からのせかい

引きこもりのからのなかのおはなし

『引き活』してます!

f:id:Spaceintheshell:20170726124229p:image

おはようございます

引きこもり主婦のkotoです

 

最近、女性ホルモン減ってるなーと思う

そしてきっと男性ホルモン出てきてるなーと思う

そろそろヒゲはえるかも

 

だって私どんどんキレやすく凶暴になっているんです

 

一番男っぷりが出るのが運転中

 

  • 優柔不断な前方車にプチっ
  • 道路工事の誘導員の分かりづらい誘導にプチっ
  • 横断歩道のない所をゆっくり危険な横断する歩行者にプチっ
  • うるさいから後部座席に座らせてるのに、それでも後ろから指示する夫ふらりんにブチッ

まあ普通に見てもイラっとくるわと言ってくださる方、ありがとうございます(涙)

 

しかし気が弱くてで外面だけは良いkotoにとって、これは

事件ですよ!(ふふ誰の真似かな?)

そして今あげた事例はkoto男化のほんの一部分でしかないのです

 

実は最近6年程働いていた接客業のパートを思いきって辞めました

慣れた職場を離れ引きこもることになった原因のひとつはそんな自分が嫌だったから

 

横柄なお客さん相手にプチっ

ワガママな職場の同僚にプチっ

でも我慢するからストレスMax

 

環境は自分の気持ちと努力次第で変えていくことができるのはわかっていた

 

でも、最近自分の気持ちや感情のコントロールがうまくできなくなってきて、そのしわ寄せの矛先が家族にいってしまっていたのです

 

特に中学生の娘ねぇねは反抗期真っ只中

気持ちを口では語ってくれなくなって、簡単なことが少しのすれ違いですんごくややこしくなるから大変

私が外でエネルギーを使い果たしていると、なぜか家族みんながぶつかり合う

 

うん、だったら頑張る場所を変えよう

私の職場は家庭じゃー!

 

というわけで不必要を断捨離していったら今の引きこもりに落ち着いたのです

すごく前向きで自発的な引きこもり活動『引き活』

大好きな我が家を職場にして引き活するために、マイペースに節約や生活の知恵を蓄えてゆく過程をたまに自己中心的にご報告したいと思っております

 

まずは夫ふらりんのビールからカットだ!