からのせかい

引きこもりのからのなかのおはなし

温暖化

f:id:Spaceintheshell:20170721164619j:image

暑い日が続いてますね

私kotoは〝温暖化〟なんて地球環境にもっぱら前向きなタイトルはおこがましい引きこもり中の主婦でございます

 

今日も子供のお見送り&迎え(玄関まで)と洗濯物干し以外はお家の予定だった

買い物は週2回位人気の少ない平日の午前中まとめ買いしてそれ以外自分の用事で外出することはほとんどない

しかしお家に1人でいるのに冷房ガンガンきかせるのは地球環境どうのこうのより単にもったいないなぁとふと思い立ち軽く色々工夫してみることに

  1. エアコンフィルター掃除
  2. 扇風機をエアコン下に設置
  3. ベランダに打ち水
  4. ベランダに日除けシェードを取り付け
  5. エアコンの室外機に日除けカバー装着

と、ここまできて汗びっちょり

すぐさまシャワーばっさぁ〜

2回目の洗濯じゃっぶじゃぶ

気づけばエアコンより水道使いすぎてるし

3の後100均に走ってるので私にとっては小旅行並のアクティブな1日になった

 

引きこもりながら節約するのも一苦労だな