からのせかい

引きこもりのからのなかのおはなし

ゆううつな朝

f:id:Spaceintheshell:20170721170625j:image

こんにちは引きこもり主婦のkotoです

 

今日は朝からどんより憂鬱気分

思春期真っ只中の長女ねぇねが、昨日の夜から激おこぷんぷんなのです

起伏が激しいのはここ2、3年続いていることなので対応も慣れてきてはいたのですが、昨日はちょっとひどかった

「15分寝るから起こして〜」と言われ15分後起こしに行ったらもう別人

荒くれ者が憑依したかのようになり、塾に持って行くテキストがないと暴れだした

こちらまで取り乱すのはやっちゃいけない事ランキングに入っていそうなのでやめて

「落ち着いて探せば見つかるんじゃない?」とジャングルのように散らかったねぇねの部屋(日常)を一緒に探した

私「これかなぁ?」

ねぇね「ちげーよ!」

私「塾に置いてきたとか?」

ねぇね「しらねーよ!」

初心者の時はここで私もキレて近所から通報されそうな声でどなり返していたが、ドロ沼の事態しか招かないのも経験済みだ

奥歯をグッと噛み締めながら探していると

ねぇね「先生に渡したかも、クソッ!」

私「そ、そうか!じゃあ塾行っておいで」

ねぇね「うるさい!だまれ!」 

その後塾から帰ってきても荒くれ者は憑依し続け今朝も去る気配をみせない

朝食は手も付けず、私の用意した水筒のお茶は全て流して自分で水を入れ(謎)「お弁当もう作らなくていいし!」と言い放って出掛けた

明日は終業式だからもともと作んないっつーの、べーっ!いなくなった後のつぶやき

さしてすっきりはしないが私も人間だ

 

しっかしなにがねぇねをあれほどまでに荒くれさせるのか、、、ホルモン?

誰かヒント教えてつかぁさい(涙)

 

そしてなっがぁい夏休みへとつづく